簡単!マカの教科書

人気製品を比較・検証しました!

本当に良いマカが見つかる

マカを使った不妊治療効果

マカというのは、アブラナ科の植物なのですが、全く木が生えないという過酷な気象条件で、海抜4000メートル以上のペルーのアンデスの耕地で栽培されているのです。
強烈ともいえる強い紫外線にさらされ、酸性の土壌において、夏でも昼間の気温が20度しかなく、夜間はマイナス15度にまで冷えるという温度差が非常に厳しい自然環境の中で育っているこちらの植物は、非常に生命力がつよくて、栄養分を豊富にふくんでいるのです。
不妊について、どういった効果があるのかについてですが、こちらの植物自体には、ホルモンは含まれていません。

しかし、こちらの植物は下垂体を刺激して、プレ・ホルモンと呼ばれているホルモンになる前の形状のものを作り出して、マカに含まれている必須アミノ酸においてやビタミンやミネラルなどといったような有効成分が下垂体に直接働きかけることによって、身体の中で必要なホルモンを作るうえでの助けをしてくれるのです。
こちらの植物は、ホルモンの過不足についてや卵巣の機能について調整してくれ、女性の機能をゆるやかに安定させる効果が期待できます。
つまり、卵巣に直接効果を発揮するほど強い作用はないのですが、マカによって基礎体温が安定したという人が多いのは、こちらの植物がホルモンの過不足を上手く調節してくれているからだといえるでしょう。
マカが女性の不妊治療に良いと言われている理由はこちらのサイトでも詳しく解説されています。

また、男性の不妊についても効果があると言われています。
こちらの植物には、精子の量を増やし、運動量を活発化させる効果が期待できるのです。
男性の不妊の場合、精子の数が少なかったり、運動量が充分でなかったりする場合が多いのですが、男性の不妊にも女性の不妊にも効果があるといえる植物なのです。
これは、こちらの植物に含まれている必須アミノ酸でもあるアルギニンという成分が、精巣の機能を活発にしてくれて、精子が増殖し、運動率がアップするからなのです。
女性のホルモンバランスhttp://www.neosteam.jp/taisuruugoki.htmlも整えてくれますので、女性の不妊にも当然効果があると期待されています。