簡単!マカの教科書

人気製品を比較・検証しました!

本当に良いマカが見つかる

マカEXセット

公式サイトをみる

小林製薬の「マカEXセット」は男性向けサプリの中でも全体的にバランスがとれたサプリメントです。
価格も比較的お手ごろなので、まず試してみたいという方にも人気。
初回は990円で始められる「マカ&クラチャイダム12000」と飲み比べてみるというのも良いかも知れませんね。

配合されている成分も比較的シンプル!
その点からも、使いやすい製品と言えるでしょう。

また、何よりも大きなメリットとして挙げられるのが製薬会社ならではの安全性の高さです。
着色料・香料が不使用であるということはもちろんですが、配合成分に関しても、配合量を明記しています。
それらが全て公式サイトで確認できるというのは大きなメリットでしょう。

価格・コストパフォーマンス

通常価格は2592円。
かなりお手ごろ価格です。
しかも、それに加えて現在は「初回お試し特別価格」が用意されています。
1注文限り1袋までですが、778円の割引が適用されるのは大きいですね。
もちろん送料も無料ですから、気軽に試してみましょう。

コストパフォーマンスは上々と言えるでしょう。
しかし、やはり「マカ&クラチャイダム12000」の方が優秀と言えます。

配合される成分

濃縮マカエキスが配合されています。
公式サイトに記載されているデータによると、1粒あたりの含有量は60.0mg。
二つ目のメイン成分として挙げられるエゾウコギエキスは1粒あたり5.0mg。
ちなみに、一日あたりの摂取目安量は2粒です。

また、このほかにも実は有用成分がいくつか含まれています。
それが、杜仲葉や高麗人参エキスです。
このほかにも公式サイトでは全成分が確認可能です。
ぜひ参考にしてみてください。

こんな目的におすすめ

○疲労を回復したい
○男としての活力をアップさせたい
○ED・勃起不全を解消したい

厳選!口コミ

「マカEXセット」の口コミを厳選してピックアップしました。

サプリメント選びの参考にしてみてください。

安心感がある!

小林製薬がメーカーというのは、やはり安心感がありますね。
ちゃぁんと管理体制が整っているということが伝わってくる感じがあります。
健康食品を利用していて副作用が起こったとかそういう経験がある訳ではないですが。
やはり毎日飲むものですから、安全だと分かれば分かるほど良いですから。
これからも使っていこうと思えますよ!
【70代 山梨県 木下さん】

まずは試してみました

とりあえずマカってどんなものなのかっていうことを知りたくて、お試しセットを活用させてもらいました。
やっぱり、薬じゃないですから直ぐに効くっていうものではないんですね。
じっくり効果が出るのを楽しみにしながら、気長に待ってみたいと思います。
(追記)
四ヶ月ほど続けてみたので、レビューを補足させていただきます。
結論から言うと、かなり満足のいく結果がありました。
男としても自信をしっかり回復できました。
だけど、実は使ったのは他のサプリです。
ちょっと他のも試してみたいという気持ちになって「マカ&クラチャイダム12000」というのを使ってみました。
それがすごく飲みやすくて驚き!
続けていくと確かな手ごたえも感じました。
どちらかというと、こちらの方が私には合っていたのかなと思いました。
【40代 大阪府 荒川さん】

値段が安いので

とにかく安いのでこのサプリに決定。
現状、何の不満もありません。
非常にバランスのとれた良い製品だと思っています。
【60代 愛媛県 青山さん】