簡単!マカの教科書

人気製品を比較・検証しました!

本当に良いマカが見つかる

マカの男性用と女性用

マカと言えば、今までは精力剤の成分として、一般によく知られていました。
現在でもそのイメージを持っている人は多いのではないでしょうか。
こちらの植物は、天然のバイアグラと呼ばれるほど勃起不全を改善したり、精子の運動量を活発化させるようです。

しかし、一方では、男性の機能回復だけではない幅広い効能について知られるようになりました。
そこで、様々な目的で使用される機会が増えているのです。
特に増加しているのが、女性向けのサプリメントの原料として使用されているケースです。
それでは、女性用に製造されたこちらのサプリメントと男性用のものとでは、どういった違いがあるのでしょうか。

基本的には、どちらにおいてもマカが持っている効果や効能を最大限にいかしてくれる製品を作るよう目指している企業が多いようです。
ただ、配合されている成分は、それぞれ目的としている効果によって、異なっているようです。
男性の目的としては、やはり精力の増強と滋養強壮だといえるでしょう。

そのために、こちらの植物だけを高濃度で配合している製品も数多く販売されているようです。
併せて含まれている成分としては、マムシエキスやトンカットアリ、高麗人参のエキスなどといったように、精力剤の成分として馴染みのあるものが挙げられるでしょう。
さらに、ビタミンB群のように、疲労回復に役に立つ成分も配合されているようです。
女性用の場合ですと、美容や健康を目的とされていることが多いので、アンチエイジングを目的としているマカのサプリメントが多いようです。

そのために、美容製品によく使用されている成分が併せて配合されている場合が多いのです。
代表的な成分としては、ビタミンCやビタミンE、コラーゲンやヒアルロン酸、すっぽんエキス、コエンザイムQ10などが配合されている製品を見かけることがおおいのではないでしょうか。
このように、男性用と女性用とでは、サプリメントに含まれている成分に違いがあることがわかります。
滋養強壮のためや、若々しい体作りをすることを目的としている男女共用の製品もあるようです。